大蔵の備忘録

ゲームと筋トレと楽器が趣味の大蔵の雑記ブログ

【スポンサーリンク】

【グリムノーツRepage】忙しくても遊べる!オートバトルができるオススメのRPG【ゲームアプリ】

スポンサーリンク

f:id:daizo794:20181001051050p:plain

こんにちは!だいぞうです!

「ゲームが好きなのに忙しくて、なかなか新しいゲームをしている時間が取れないYO!!!」

おっと、おいらの心の声が漏れてしまったようだ。

そうなんですよ。最近やることが多くてなかなか新しいゲームの開拓ができないんですよねぇ~。

そこで忙しくても遊べるゲームがないものかなーと探してたんですが、ついに見つけました!

それが今回ご紹介する『グリムノーツ Repage』です!

 

グリムノーツ Repage
グリムノーツ Repage
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

 

グリムノーツ Repageとは?

スクエアエニックスから配信されているスマートフォン向けゲームアプリ2DアクションRPGです。

童話や伝説をモチーフにした魅力的なストーリーが特徴になっていて、ストーリーを見ているだけでもとても楽しめます!

おいらも早くストーリーの続きが見たくて、時間を忘れてどんどんゲームを進めてしまいましたw

 

魅力的なヒーローに変身して戦うバトルシステム!

f:id:daizo794:20181001055053p:plain

本作では「導きの栞(しおり)」の力を使って、シンデレラや白雪姫、アラジンやキノピオなど童話や伝説などの登場人物に変身して戦います。

指一本でも操作出来ますが、移動中にもう一本の指でタップすれば攻撃ができるので両手(左親指で移動+右親指で攻撃)でプレイすると本格的に戦闘を楽しめます!

また各ヒーローはアタッカー(近接攻撃)、ヒーラー(回復補助)、シューター(遠隔攻撃)、ディフェンダー(近接防御)の特性に分かれてそれぞれの特性を生かして戦います。

奥行きのある2Dアクション

f:id:daizo794:20181001051425p:plain

戦闘は2Dアクションだけど奥行きの概念が存在します!

前後ろだけでなく手前と奥にも移動ができます!

PT構成について

f:id:daizo794:20181001055241p:plain

自分で編成できるキャラは3人でそこにサポートキャラとしてフレンドなど他のプレイヤーのキャラクターを参戦させる仕組みになってます。

また各キャラ一人当たり2人までヒーローを設定することが可能で戦闘中に切り替えて戦うことができます。

自分が操作できるのはリーダーに設定したキャラで残りのキャラはオートで動いてくれます。

作業中でも片手間で遊べる!オートバトル機能!

f:id:daizo794:20181001055810p:plain

そうなんです!このゲームは戦闘をオートで行うことができるんですよ!

忙しい時でもワンポチで戦ってくれるのはとてもありがたいです!

またAIの内容はある程度自分で設定することもできるようですね~。

作業の合間にポチるだけで勝手に戦ってくれます!

戦闘画面の右上にあるAUTOボタンを押すことでオートバトルに切り替えられます!

また毎度ボタンを押すのがめんどくさいようなら設定画面で最初からオート状態で戦闘できるようにも設定できますよ!

スタミナの概念がないので遊びたいときはガッツリ遊べる!

f:id:daizo794:20181001055503p:plain

このゲームスタミナの概念ありません!

なので時間ができたときにガッツリ遊ぶことも可能です!

スタミナを気にせず遊べるのはとてもストレスフリーで快適ですよね!

おわりに

以上グリムノーツ Repageについてご紹介させていただきました。

気になる方はぜひインストールして、グリムノーツ Rpegaの世界を体験してみてください!

 おしまい!

 

グリムノーツ Repage
グリムノーツ Repage
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ